チーズケーキ

よしながふみの最新刊『フラワーオブライフ』に出てくる

「オレオ入りレアチーズケーキ」を再現してみよう、

ということになりまして。

昨日妹と作ってみたよ。

料理の本見て、はかりがないからかなり目分量で作ったけど

出来上がりは素晴らしいものでした。自画自賛!!!

味としてはハーゲンダッツのクッキーアンドクリームの

チーズ味みたいな(笑)。さっぱりめです。


しかしお菓子作りって手間かかるよね。

「白雪ってえらいよねー。すごいよねー。」

と実の妹の前でぶつくさ言いながら作ってました。

しかしよしなが作品に出てくる料理はどれも美味しそうだ。

ケーキもいたってフツーの料理も。

あとディズニー作品に出てくる食べ物ってあんまり美味しそうに見えない。