スペースシャワーTV 15祭

行って来てしまいました…!!あばばばばば。

まめさんも卒論を書き、えちゃーんも卒業制作にとりかかっていると聞き

おおお自分もしっかりせなーとか思っていた矢先 コ レ だ!

嗚呼駄目人間。


全体的には出演アーティストも粒ぞろいでよかったと思うのですが

90年代スペシャを観てない人には「???」な話題とゲストも多かったかも。

あと観客はゆずっ子多かったですなー。

リュックサックス目当てで行くはいったいあの会場に何%くらいだったのか…

それにしてもユースケ司会上手くなったなァ…

あと加藤賢崇も審査員で来てた!!ワスピータだよ!とか

スペシャ云々よりもBW好きな自分としてはそっちが思い浮かんだ。

そして青組応援にバンザイ同盟来てました!

ゆず&青組にバンザイしてたよ!!


hitomiも『candy girl』からメドレーで歌ってたし

(しかしすごいスタイルいいねー改めてびっくり。かわいいし!)

スクービードゥーも初めて観たけどよかったです。

スカっていうかそういう感じで。サックスの音好きなんで。

生忌野もほへーっとすげぇなあーって感じで。

電気グルーヴはすごいノレますね。知らない曲だったのですが。


いやーでもまー個人的には伝説のユースケ・サンタマリアトータス松本のコンビ 

「リュックサックス」を観る事が出来たので感無量ですヨー!!

てっきり『彼女はブリー』を歌うのかと思いきや

『テクノロジーオブラブ ~名古屋まで2㎞~』でしたな。

願わくば2曲とも歌って欲しかったんだけども。

りん りん 臨死体験~♪

さん さん 三途の河を 渡る 渡る 渡るぅ~~~う♪

とかのとこでもう懐かしくて泣きそうになったよ…

ちゃんと(?)警察官のコスプレで歌ってくれたし。

インチキな前説も健在だったし!


15時間耐久夕日のドラゴン、本当に実現して欲しかったな~。

トークによると企画が上がったらしいけどユースケ氏が断ったらしい。

残念!!!!

夕日のドラゴン、公開録画に行きたかったけど、当時リアル厨房で

三重在住のオイラには全くもって不可能なことだったんだよなー。

ていうか父親の市議会議員時代の選挙速報(ローカルが一番早いとのことなので)

を見るためだけに引いたケーブルチャンネルだったのですが

選挙期間、議会期間以外はすっかりオイラのキッズステーションとスペースシャワー

観るだけためのものとなってしまったわけで。

中学3~高校1年生の頃はこんなんばっか見てたためか

成績がダダ下がりした時期でもあります。一浪する布石だったのですね。おーん。


そうそう、トリはウルフルズだったのですが

これまた『ガッツだぜ!』を歌ってくれて

中学3年生の音楽の授業は最終授業が「自由発表」だったんだけど

無芸大食の私はヴァイオリンやピアノはからっきしだし、笛も上手くないし

もうどーしょうもなくなって『ガッツだぜ!』を一人で歌ったのを思い出した。

クラスの皆も手拍子してくれて「スベらずに終わってよかったー!!」って(笑)

歌い終わった直後すごい安心したんだよなー。

あー懐かし…

てなわけで一緒に行った人には悪いと思いつつ、90年代後半スペシャ

ゆるゆるでグダグダな雰囲気(笑)をいっぱい浴びて元気になったのでした。